sholifestyle

見る・買う・聴く・身に付ける、様々なシチュエーションで理由や意味を見出すための備忘録

初、蝶ネクタイ!?

 

結婚式に向け、レンタルのタキシードスーツに合わせるシャツを買いました。

 
少し高い買い物でしたが、ブラックスーツに合わせて友人や親族の結婚式にも活用できるとのことで、シャツはレンタルでなく購入に至りました。
 
意気込んでtomorrowlandに入ったものの、今まであまり見てこなかったウイングシャツだけに、色々な装飾があり、どれにしようか迷いました。
 
特に迷ったのが、前立て部のプリーツ(ひだ)。
 
プリーツ有がフォーマルだ!という意見やプリーツ有は夜用のシャツだ!という意見がネットには溢れ、どれが正しいのかわかりませんでした。
 
結局、ジャケット+ベストで殆ど見えないだろっていう店員さんと嫁さんの意見に従い、プリーツ無しのものをセレクト。
 
今後は友達から結婚式に誘われないか楽しみに待ちつつ、今まで全く見てこなかった、ボウタイも探すことになりそう笑
 
とりあえず、タキシードを着る機会は全く無かったので、式が楽しみで仕方ありません。