sholifestyle

見る・買う・聴く・身に付ける、様々なシチュエーションで理由や意味を見出すための備忘録

Week46 2連戦の前半戦は久々の100切り



今週、来週と予定している楽しい2連戦。
前半戦となる昨日は垂水ゴルフ倶楽部での1戦でした。距離は短いのですが、フェアウェイが狭く、バンカーが多くてなかなか攻略が難しいコースです。

結果は50/49の99と、約1年ぶりに100切り出来ました!
先ずは幸先良く回れたので嬉しいですね。

今までは1打目は1wを選択していましたが、3uが人並みレベルに振れるようになったので、前回から狭いフェアウェイに対して3uを持つという選択肢が出来ました。

200Yいかないような非力な3uですが、ラインが出るので昨日はフェアウェイキープがしっかりと出来ました。
OBが1回だけだったのですが、これだけフェアウェイキープできると、そりゃスコアもまとまるなと思いましたね。
しっかり3uを練習してよかった。

バンカーに数回入る機会がありましたが、トラブルなく次に繋げられたのもスコアがまとまった結果だと思います。

一方で、今回の課題はアプローチ、パットのショートゲームでした。

100Y以内でのクラブの選択が安定せず、PWでオーバー、58度でショートというのが前半に数回。
パットも43回でバーディパットを数回外しました。
ここはしっかりと練習して、来週はグリーン周りを少しでも改善できればと。
パターの距離感はしっかり掴めるように練習あるのみです。


何はともあれ100切りは嬉しい。
持っているクラブの距離感が掴めつつある証拠なので、今後も100±5以内で安定した成績が出せるようにしたいですね。
来週は同期、後輩との楽しいゴルフなので、100切りを見せつけられるようしっかりコソ練です笑