sholifestyle

見る・買う・聴く・身に付ける、様々なシチュエーションで理由や意味を見出すための備忘録

ユニクロ x ルメールのコラボ見に行きました。

https://instagram.com/p/8XoxudxeFf/

スタンドカラーシャツは全然スタンドしてなかったので残念。 #ユニクロ #ルメール #モックアップ #黒


タイトルの通り、ユニクロ×ルメールのアイテムを見に行って、写真の通り、モックアップニットを購入しましたのて、その感想。

発売は10/2(金)からで、僕が行ったのは10/3(土)の朝一でしたが、すでに一部のアイテムのSサイズは欠品していました。
今回のコラボの、あくまでスタンダードを追求した商品設定がまさにツボだったんだと思います。

サイズ感としては、170センチ/60キロの自分でもMサイズがちょうどでした。いままでユニクロのSサイズを選んでいましたが、今回のコラボは細めのサイズ設定になっているようでした。

今回欲しかったのは、モックアップセーターとスタンドカラーカラーシャツでした。
どちらも流行を押さえながらもシンプルでくせのないものでしたが、
スタンドカラーカラーシャツの襟部分が細く、どちらかというとノーカラーシャツのようなイメージです。

ノーカラーはさすがに。。。ということで、スタンドカラーカラーシャツは返却。

一方、モックアップニットは汎用性の高さが抜群だと感じました。
アームホールの細さや丈のサイズが思い通りのパターンです。
今年の秋冬はこれをヘビロテしようと思います。

皆さんもルメールのコラボでいいアイテムがあれば、教えてくださいね。