sholifestyle

見る・買う・聴く・身に付ける、様々なシチュエーションで理由や意味を見出すための備忘録

初ボートネック、初オーチバル

https://instagram.com/p/6AKRd9ReAh/

初orchival #orcival #boatneck #border #navy #white #bshop


8/2に買ったものの続き。

Bshopにて初ボートネックとなる初オーチバルを買いました。

ボートネックのボーダーというと、ピカソが着ていたかの有名な。。。というのは誰でも知ってる話で。

夏の定番マリンスタイルで一番暑いこの季節を乗り切りたいなと思ってセレクトしました。

ボートネックというと、ざっくり編んだバスクシャツがど定番ですが

せっかくこの季節に着るんだし、厚手の生地は見ているひとに清涼感を与えないだろうと思って、薄手のコットン生地にしました。

発色のいいクリアなブルーが清潔感と清涼感を湧き立たせます。

早く週末に着たいなと思う水曜日のこの頃です。