sholifestyle

見る・買う・聴く・身に付ける、様々なシチュエーションで理由や意味を見出すための備忘録

金沢で出会った真鍮のバングル

ノームコアという言葉が生まれるくらい、よりシンプルへ移行している2015年夏のメンズファッション

夏本番を迎えるいま、シンプルなスタイルは見ている方も涼を感じることの出来るよい風潮だと思います。

ただし、ひとつ間違えるとパチンコ屋のおっさんになりかねない難しい流行であり、よりサイジングやアクセサリー類に気を配らないといけないなと感じます。

ただし、気を配るといっても、CHAN LUU(チャンルー)やクロムハーツ等の有名ブランドは個人的にはいまのトレンドに乗っかっているようで。

何から何まで今の流行にのっているのは、着られている感がどうしても出るように感じます。

そんな葛藤を抱きながら、色々なショップでアクセサリーを眺め、何を買うか思案していたところでした。

そのなか、旅行先の金沢でいいものに出会えました。

f:id:sholifestyle:20150722004415j:image

KIKU
石川県金沢市新竪町3-37


金沢の中心部からほど近い、新堅町商店街に佇んでいたショップ

こちらに置いてあったのが、この真鍮のバングルでした。

f:id:sholifestyle:20150722090801j:image

光の当たり具合で個性を出せる変則的な鍛造面と、燻んだ真鍮ならではの長年連れ添った雰囲気に一目惚れ。

ストリート風になりがちな自分のスタイリングのなかで、子供っぽい印象になりがちなシルバーでなく、しっかりと大人の雰囲気を出せるゴールドが絶妙で、いい買い物でした。

値段は伏せますが、驚くくらい良心的な価格でした。

f:id:sholifestyle:20150722094723j:image

こちらのブランドをスタートアップした竹俣勇壱さんは、つい最近にすぐ近くのギャラリーで展示会をしていたようで。

また地元に来ていただける際には他のアイテムも見てみたいですね。

それにしても金沢は暑かった。

f:id:sholifestyle:20150722004008j:image